Header Ads

'14夏のアニメウォッチリスト

今期分が出そろったようなのでウォッチリストを。

少なめなんだよね、春に比べて。まあ前情報からの脱落が多いんで期待先行はそうでもないというのはよくある話。

アカメが斬る!
月刊少女 野崎くん
黒執事 Book of Circus
PSYCHO-PASS
六畳間の侵略者
戦国BASARA Judge End
人生相談テレビアニメーション
さばげぶっ!

これに加えて東京ESPとモモキュン、残響のテロルがどうしようかというところ。

一番期待してるのはアカメ。ダークホースは野崎くん。バサラと執事は安心のベテラン。さばげぶは最終回まで逃げ切れるかといった感じ。人生と六畳はまあ、のんべんだらり枠だろうね。

ESP、モモ、テロルは時間があればみれるけど、単体の引きが思ったほどになく、数話に渡ってみようという気が起きるかが今のところの懸念。とはいえ、コモディティ化の著しいアニメが多い中、いくら気に入ってても来期になると忘れてるなんてことは茶飯事で、消化消化も良くないなあと思う。テレビで間を埋めるほど間が無いのもあって、ドラマもウォッチリスト無しで、夏はあまり画面の前にはいないかもしれない。これは外で遊べってことです。

しかし、今思えば、かれこれ30年近くなる人生の中でこれだというアニメは年に一本もでないことが常だ。毎期毎期アニメをフォローしていても長年親しむなんて稀である。るろ剣なんてもう十五年以上前のアニメだけど来週新京都編のBR出るからまた買っちゃったもんね。前にほぼ同じ奴出てたのに。

るろうに剣心 新京都編 特別版(Blu-ray Disc)
アニプレックス (2014-07-23)
売り上げランキング: 965

もう同い年になっちゃったよ、剣心と。まあ似たような人間になってますけどね。いやあ困った困った。とりあえず星霜編みたいなことにならないように気を付けて生きていきたいと思います。

Powered by Blogger.