Header Ads

MIX MASTER 2

という靴を買いました。アウトドア用に。


普段履きをたまのアウトドアに使うと結構減りが激しい。だからと言ってたまのために一万以上出すのはなかなか痛い。そんな事を思っていた。けれど暑くてぼうっとしてると、なんという事でしょう、買ってしまってるではありませんか。普段履きのスニーカーは大概三四千円のものなのに。まったく。

それはそうと、なぜこの靴か。メレルなんてここ一年の間に知った。ツレに軍隊の靴について聞いた時に「メレル履いてる」って「Intel入ってる」みたいにいうもんだから、それが気になって気になって。噂では滑ることが有名だそうで、関西人にはなかなか手を出しにくい感じはしてた(違)

ただね、車をはじめテクノロジーの及ぶ所は必ず不完全なのだよ。ビブラムだから滑らないという、そんな慢心が一番危ない。アイサイトが無い方が衝突に気を配るし、シートベルトないほうが飛ばさない。軽は小さいと狭い道に来るし、プリ/アクは燃費がいいとアクセルを深く踏む。テクノロジー的瑕疵より人間的不注意の方が遥かに深刻だ。

というわけでデメリットも背負いつつ、あとは肉体と運動神経でなんとかするべく、お外ではこれを履く事になりそうなのだ。目先は釣りとBKB、じゃなくてBBQ。
…誰や、さっそく滑ってるって言うたん?
Powered by Blogger.