Header Ads

イヤホンは 音質よりも フィット感 #mdr-ex150

2009年の9月に画像右のイヤホンを1000円で買って、以来不備もなく使い続けてきましたが、ジャック付近のウレタンが傷んできたので買い換えることにしました。
ソニー SONY イヤホン MDR-EX150 : カナル型 ホワイト MDR-EX150 W
HP-FX10というJVCのものからSONYのMDR-EX150になりました。

スペック的な変化はレンジが10-23000から5-24000に広がり、感度が106から103に落ちました。値段は倍の二千円。

このレベルで音どうこうを語るのはいささか稚拙ではありますが、目立った違いと言えば高音くらいでしょうか。JVCはキンキン鳴り、SONYはシャリシャリ鳴るとでも。あとはソニーだけに一番聴いたことある感の音が出てるように思います。

しかし毎度のことですが、安物ほど長持ちというのはぼくの宿命なのでせうか。ヘッドフォンはもう三個ほど壊しましたがどれも一万円前後で一年持ってませんからね。あーやだやだ
Powered by Blogger.