Header Ads

ピーリング石鹸試してみて #角栓御免

角栓御免洗顔石けん 100g
あまりピーリングすると肌に良くないという事前情報もありつつ、いうてソフトだしなんて思ってましたが、ぼくの肌だと毎日ソフトピールしてもちょうどくらいな印象でした。

いうてまだ三日とかしか使ってないですけど、30過ぎのターンオーバーレベルだと有効なんですかね

色々洗顔系のものは試しましたがどれもピンとは来なかったです。洗い方云々というよりどれも差がないなというケースが多かったですね。まあもちろんこれも一発洗って「うわ違う」とはならないですけど、成分的な面で期待って感じです。

皮脂をはじめとした毛穴の詰まりってようはタンパク質で、それをahaで分解とかそんな話なわけです。以前重曹でも酸 - アルカリの中和作用で〜と思って買った石鹸もありまして、確かにそれは多少効果を感じたんですよね。な訳で、それをベンチマークに今回はこれ

現状は、匂いが嗅いだことのある香水的な面と、泡立ちが弱いかなあという面が気になります。まあその辺は慣れもありますかね
Powered by Blogger.