Header Ads

期待するものは人によって違う #投資のメソッド

お金がずっと増え続ける 投資のメソッド ---アイドルのわたしでも。

アイドルが絡むお金の本、というとどういう層を取り込みたいんだというのが先行しますが、だいたいどっちつかずなんだろうなみたいに考えてしまうんですよね、ぼくなんかは。

アイドル好きは取り扱って欲しくないネタだとか思う人もいるだろうし、金融クラスタからすれば内容薄いんじゃないのって思う人もいるんじゃないですか、知りませんけど。

ただまあ、今回これを読もうと思ったのはぼくが乃木坂が好きで投資もするしっていうところで、以前にもみさ先輩の簿記の本があったりと乃木坂プラス金がらみにはあまり抵抗なかったからです。

メンバーで投資というと中田さんも株を買ってるそうなのでそっちに話いきそうなのにと思ってたんですけど、本書は主に金投資についてでした。どの程度踏み込んだ内容かといえば、ポジションの持ち方がメインとでもいいませうか。テクニカルを学ぶわけでもなく、ファンダメを詰めるでもなく。具体的な取引内容もそうですけど、これといって今更参考にしようと思う部分はありませんでしたね。

よかったくだりは高山さんが親に投資始めたっていうと心配されて、ギャンブルとは違うって説明できるとか何とか言ってたあたりです。なんでもおじいさんが株買ったりしてた人みたいで親御さんはいい印象なかったっぽいですね。この辺は多くの人もそうなんで、思惑かなあなんて。

なもんで、これきっかけに小金稼いでやろうとかは多分無理だと思いますが、アイドルがやるとこのくらいのパフォーマンスなんだなあって参考にはなりますかね。どの時点でいくらプラスとかいくらマイナスって記載ありましたし
Powered by Blogger.