Header Ads

教える?教えない?ハイボールウィー

自分でやって慣れるしかない、全部教えてられない。まあそういうのもわかりますけどね。だからといって途中で匙投げたって話は始まらないわけです。

その結果どうなってるかを見れば次はどう振る舞わないといけないかは明白。さはありながら一向にスタンスを変えようとしないのは本人の能力の欠如もありますが、単なるブーメランであるとも言えます。

対象がいるなら、その相手が変わらないのは自分が変わってないからだと思えないといけません。誰かの曲みたいなこと言うようですが、今出来るのはいつかやってきた棚卸しです。将来価値から考えて現状保持してるものを評価してはじめて意味があるわけです。

アプローチが思い付かないから同じことを何回言わせるんだというお決まりのフレーズでしか注意できず、運用されてるルールを盾に自分は遵守できてるんだどうだと言う。経験した数少ない成功例で遥かに上回る多くの失敗を無かったことにはできませんからね。環境と事実を見る目がないと再現の方法が浮かびません。

教育背景が違うとは口で言いつつも、本人は受けた教育の延長に優位性を持ってたいんでせうか。というより背景を割り引けないから行き詰まったところで困るしかないのであって、かといって時間による解決を待てもしない。

いろいろ流動的にやりゃあ良いと思うんですけどね
Powered by Blogger.