Header Ads

何期っていう表現はあまり好きではないけれど国宝展は二期三期と見てきたで

先週にまりっかの個展、国宝展二期。昨日正倉院展、今日は近代絵画と国宝展三期。まるで定年後のジジイのようなスケジューリング。いや、ジジイで乃木坂は入んねえですか。

とにかく、秋は芸術に走りがちなのであります。ぼくが、というより世の中が。

他にも色々見たいのはあるんですけど目先こんなもんで。ざっと感想

・まりっか 犬会の写真は乃木坂好きにはたまらん。ショートムービーはまりか推しじゃなくてもグッと来るものがある。
・正倉院展 毎年のことなんで今年はこういうラインナップねはいはいくらいの感じ。ハープに似た楽器やら数珠が記憶に残ってます
・近代絵画 テーマというかタイトルよろしく、前知識がなくても解説が多めなんで見やすいですね。あと空いてて快適。
・国宝展 混んでなきゃもうちょっと真剣に見るところですが、まあしょうがないですね。基本的には立体物が好きなので絵とか書は流しです。天目と刀と金印見れればまあいっかって感じ。教科書で見るようなのを実物で見たという経験がネタとしてあればいい的な。円山応挙のやつはちょっと欲しい
Powered by Blogger.