Header Ads

プロと無印の違い #Phantom4 #ドローン

ドローン飛ばし始めてかれこれ二年くらい経ちましたが、トータルのフライト時間は四輪の教習所を少し超えたくらいしかありません。まあバッテリー一本につき二十分そこらしか飛びませんからね、練習ったって週に一時間くらいのもんですよ。多くてw

映像撮るにしたってGPS効かないと操作にいっぱいいっぱいですし、まだたまに着陸時に転かしたりするレベルです。

で、話逸れますが、これはファントム4proとファントム4の見た目の違いを比較したもので
 後方センサーの有無や
 横方向の障害物センサー
 カメラも4k60pになって形状も変化
 逆サイ
LEDとグリルの形状も違います

だから何ということでもないですけど、phantom3の頃はセンサーも4k60もなかったんで、それ以前モデルなんてゾッとしますね、色々。この辺の進化ってgoproとかでも似た傾向にあって3代目でコモディティ化がブレイクしてぼくみたいなミーハーが買いだすんですよ。それで5代目に女子層が介入して〜みたいな。知りませんけど。

スマホクラスに普及すればDJI一強から離れる気はしますが、今はまだそこまでですかね。法律の問題もありますし
Powered by Blogger.