Header Ads

'14年秋アニメのウォッチリスト

今期もスタートしたのでリスト化

繰繰れ!コックリさん
暁のヨナ
トリニティセブン
大図書館の羊飼い
棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE
SHIROBAKO
甘城ブリリアントパーク
サイコパス2
テラフォーマーズ
曇天に笑う
魔弾の王と戦姫
失われた未来を求めて
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞
グリザイアの果実
天体のメソッド

これに通期のアカメを加えて計十六本、多い。日に二本ないし三本はなかなかだ。まあ二話以降様子見で多少切るものも出てくるかもしれない。

ストーリー期待枠はコックリさん、ヨナ、あまぶり、曇天
ハーレム枠はトリニティ、魔弾、グリザイア
スクエア(展開次第)枠に羊飼い、失われた未来、天体
前期信頼でチャイカ、サイコパス、アカメ
話題乗り+ネタ枠がテラフォ、クロス、しろばこ

といった感じ。

印象に残った一位はシロバコ、なんせカーチェイスがあったからね。あれが続く限りは安定の継続。アマブリは恐らく失速が小さいファンタジー系だと予想している。ハーレム系はまあ絵の好みというのがあるんでハマらない人はそこで切れるかも。俺は好き

テラとクロスに関しては下卑たとこが俺のセンスではないのだけど、バランサーシャフトみたいなもんだと思ってもらえれば。あと、ヨナに関しては逆ハーレム臭がひっかかるけどこういう中にもたまにあたりがあるんでひとまず残し。スクエアしたのが全部学園ものなので、年齢から来る若干の胃もたれがどう転ぶかという具合。

夏は本数少なく行動は陽の下だったけど、秋の夜長は籠ってアニメ見ながら紅茶でも啜ってみるかな。

Powered by Blogger.